正社員・総合職の募集

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成長企業だからこそ能力を伸ばせる。大企業にはないやりがいがあります。

1913年の創業以来、地域に根ざして着実に成長と拡大を続けているサガミシードでは、新たなエネルギーと環境への取り組みを見据えて、新戦力が活躍できるステージを用意しています。県内No.1を目指す成長企業で将来の経営幹部候補となる人材、資格や技術を身につけて思う存分働きたいという人材を募集しています。

仕事内容

SS部/ガソリンスタンドのマネジメント
産業エネルギー部/業務用・工場用の燃料油・潤滑油の提案営業
ホームエネルギー部/家庭用LPガス・ガス機器の提案営業・保安・工事
TCS/保険・カーリース等のコンサルティング営業

勤務地 静岡・焼津・富士・沼津・伊豆・名古屋の各支店・営業所
勤務時間 8:30~17:30
休日 4週8休
給与 初任給190,500円(平成25年大卒)
(例)入社10年・課長職 年間所得650万円(平成25年度実績平均)
賞与年2回、交通費、家族手当、家賃手当、資格手当あり
福利厚生 各種社保完備、勤続表彰(10年・ハワイ旅行、20年・6日間のリフレッシュ休暇と旅行券)
2年ごとに社員旅行
採用実績 早稲田大学、明治学院大学、日本大学、東海大学、拓殖大学、専修大学、他
応募方法 随時募集

就職活動している方に送るメッセージ

当社は静岡県の出光ブランドにおいてはトップの売上高をほこり、燃料油の販売シェアは50%にせまる勢いで拡大を続ける成長企業です。今年創業100周年を迎えた当社が今も発展し続けているのは、「企業は人なり」という企業理念を実践してきたから。働いている社員一人一人が会社の財産であるという考えのもと、技術を磨き、能力を発揮できる環境をつくリ出した結果、社員全員の力でここまで成長を続けることができました。
会社が成長することは、社員とその家族が経済的・精神的にも豊かになり、ひとりひとりの夢の実現が可能になることを意味します。「一生安心して勤められる」「勤めてよかった」と語る社員がいるのは、安定した会社で思う存分自分の能力を伸ばすことができたからこそです。だから入社面接では学生の皆さんに「10年後の自分はその仕事でやりがいを見出せているか?」といつも問いかけています。大企業にはないやりがいをこの成長企業の中で味わって下さい。

最前線で働く先輩社員の声

静岡県東部に14ヶ所あるガソリンスタンドの責任者として、販売から人材育成まですべてにわたって指導しています。とはいえ、時にはスタッフとして現場で接客し、メンバーたちが抱えている問題や苦しみも一緒に感じるようにしています。たとえば車のバッテリー点検や販売をするとき、「どうすればお客様に喜んでもらえるか」ということを言葉だけでなく一緒にやって見せて、「やれる!」という自信を持たせてあげるのです。そのメンバーたちは全国の出光でもトップクラスに入る実績をあげてくれました!「お客様の気持ちになって提案ができれば、喜んで商品を買ってくれる」という体験を共有することが、スタッフ自身の能力アップにつながっているのだと思います。
今は新商品開発を手がけていて車の磨きや洗車技術をお互いに高め合っていますが、"洗車のプロフェッショナル"として誇れるサービスを自分たちでつくることができる、サガミシードはそんな会社です。

先日、1年がかりで訪問し続けたある企業と取引を始めることができました。熱心さが認められた…と言えば聞こえはいいのですが、今、私たちが顧客企業に求められているのは単に安い燃料を供給することだけではなく、環境問題やコスト削減に対し、どれほど価値のある提案ができるか?ということです。
ボイラー燃焼効率の診断技術を使った提案は、お客様の競争力を高めることにつながり、何よりも強い信頼関係を築いています。決してあきらめない根気も必要ですが、専門分野では他社に真似できない提案力を持つことも大事な仕事です。

私たちの仕事は、LPガスや機器の販売と思われがちですが、実はそれらの販売を通じて「お客様に安心と安全な暮らしを提供する」仕事だと考えています。
エネルギーの消費は環境問題と切り離せない関係にあります。いち早くエコ商品のガスコンロや給湯器などをお客様にご提案しており、お客様から「ガス代が減った!」と言われたときは本当に嬉しいですね。
お客様の立場になって「どんなことが安心か?安全なのか?」を考え、お客様に喜んでいただけたとき、この仕事への満足感と次への原動力がわいてきます。

お客様からお電話をいただくときは決まって“お客様が困っているとき”。もちろん保険会社にもコールセンターはありますが、事故を起こしたとき真っ先にお客様が頼るのは、いつも保険のお手伝いをしている私たちです。だから近い場所なら現場に駆けつけ、けが人や警察の手配など素早く対応しますし、その後の保険会社や警察、相手方との折衝でも間に入ってサポートをします。
おかげさまで、こうしたきめ細かい対応が喜ばれ、事故を起こしたことがあるお客様はその後もずっと保険を継続してくださいます。困ったときにきちんとお役に立つ、それがトータルカーライフサポートの理念だと思います。